勢いでダンスする兄弟とオレ

知佳子はAさんの事が大好きなようだ。
Aさんも知佳子の事を可愛がっている。
彼が出張が決まれば、知佳子も連れて行くし、先日は私も一泊だけ同行させてもらった。
知佳子もAさんも私の事を同じ呼び方で呼びかけるし、何かをするときは、一番に、私に聞いてくれる。
なぜか可愛がってくれている気がしてきて、非常に居心地が良いと思った。

前のめりで踊る兄さんと壊れた自動販売機
夏休みで企画がたいそうたくさんで、今日この頃、晩にも人の往来、車の通りがすごく増えた。
田舎の奥まった場所なので、日常は、夜、人の往来も車の通りもそれほどないが、花火やとうろうなどが行われており、人通りや車の往来が非常に多い。
日ごろの静かな夜が妨げられていささかうるさいことがうざいが、いつもは、エネルギーが僅少な田舎がにぎやかさがあるように見えるのもまあいいのではないか。
近所は、街灯も存在しなくて、暗闇なのだが、人の通行、車の通りがあって、エネルギーがあると陽気に思える。

天気の良い火曜の夕暮れは足を伸ばして

随分久しぶりのお仕事の際、初めて業務で組んだAさんは、怖そうな上司だ。
初対面で会った時以降貫禄があり、プラーベートな会話はほとんど機会がなかった。
先日、何気なくAさんの袖をまくったうでをみてびっくりした!
一つ一つが大きな天然石のアクセサリーが10個以上目に入ったため。
ついつい、パワーストーン詳しいんですね!と言ってしまったほど。
するとAさんは得意げに、しかも子供っぽい表情で、種類別のストーンの名前語ってくれた。

そよ風の吹く大安の深夜に読書を
なぜか肉類があまり食べられないので、食べるものはどうしても魚が主流になる。
となると、この時期の、土用の丑の日の鰻は、自分にとっての行事だ。
東の方でウナギを開くときには、背開きという風習がある。
どういう事かと言うと、江戸の頃より武士社会だったので、腹開きは切腹に由来してしまい、縁起が悪いため。
もう一方で、関西で開く分には、腹開きにする事が一般的。
というのも、関西は商業の所なので腹を割って話しましょうと言う意味につなげているから。
他にも、自腹を切るという言い方にも通じるので、場所によってはタブーになる場合も。
というのも、関西は商業の所なので腹を割って話しましょうと言う意味につなげているから。
他にも、自腹を切るという言い方にも通じるので、場所によってはタブーになる場合も。
上記の雑学は、バス会社で働いていた時に、紹介として、参加者に話していた話です。
横浜駅より乗り込みして、静岡の沼津の鰻を食べるために向かうという内容。

一生懸命口笛を吹くあなたと冷たい雨

いまどき珍しく、私の部屋は、冷房も暖房器具もついていない場所だ。
だから、扇風機と冷やしたレモネードを飲みながら勉強をする。
先日、扇風機を動かそうと考え、スイッチを付けたまま抱えてしまった。
すると、扇風機の動きが停止したので「なんで?」と、考え直し,よく見た。
何故か気付かなかったが、回転に支障を出しているのは、正に自分の中指だった。
恐る恐る抜くと、また歯は元気に回転を始め、自分の指からは血がにじんできた。
痛さも感じる間もなかったが、気を付けなければと心に留めた。

雨が降る土曜の晩はシャワーを
近頃は、砂浜に釣りに行ってない。
休みも仕事ですごく過密スケジュール行けないのもあるが、しかし、大変暑いので、釣りに行きにくいのもあることはある。
それに、仕事終わりに近くの漁港を眺めても魚をあげている雰囲気が見えないから、気持ちが高ぶり行きたいとは思えない。
大変沢山見えるくらいだったらそわそわして行きたくなると思う。

前のめりでダンスする先生と俺

学生時代、体の調子が良くない上に、食生活と、睡眠の時間帯が良くなかったので、口内炎が増えた。
これはヤバいと考え、生活リズムを健康的にし、美容に良い事をしようと情報収集をした。
健康雑誌で勧められたのが、アセロラドリンクだ。
現在に至るまでほぼ毎日飲む。
レモン以上に肌に必要なビタミンCが豊富に摂取できるという。
コンディションと美しさは結局食事から出来上がるのかもしれない。

息絶え絶えで歌う姉ちゃんと履きつぶした靴
4年前から、鹿児島に住むようになって台風をとても気にかけることになった。
風の強さが全然違うからだ。
九州北部に住んでいたことも関東に住んでいたこともあるが、しかし、台風の風の被害が全然違う。
サッカーのゴールが転がっていくと聞いたときは、大げさだと思ったが、本当だった。
風速がすごい台風が通った後は、ヤシや大木は道に倒れ、海辺の道路は海からのゴミでいっぱいで車で走るのにも道を選ばないと通れない。
海近くの家や旅館では、車両のフロントガラスが割れたり、民家のガラスが破損し、天井が壊れたりと嘘だと考えていたようなことを見てしまった。
真上を通らずにかすめていくだけでも風はめっちゃ強く、古い家にいると家の揺れてきしむ音がすごく心配してしまう。

どんよりした日曜の早朝に目を閉じて

少し前、短大を卒業してすぐ、同級生と3人で飛行機で釜山にツアーに向かった。
未経験の日本以外の国で、ホテルに短期の滞在だった。
メインストリートをたくさん歩いて、充実させていたけど、その後道に迷った。
日本語は、全然浸透していないし、英語も全く通じない。
泣きそうになっていると、韓国の男性が流暢な日本語でメインの場所を伝えてくれた。
何年か横浜に留学して日本文化の知識習得をしたとのこと。
そのおかげで、安全に、素晴らしい韓国めぐりをすることが可能になった。
帰国の日、駅で道を説明してくれたその人に縁があって出くわした。
「またきてね」と言ってくれたので、私たちはこの国が大好きになった。
いつも1年に1度は韓国への旅が実現される。

控え目に大声を出す彼と冷たい雨
学生時代の友人と1時に会う約束していた。
福岡の恒例の大きな広場。
そこで、ちょっと待たせることになると連絡がきた。
大きいテレビの前は待ち合わせスポットなので、人々は時間が来ると約束の相手が現れる。
携帯で曲を聴きつつ、その光景を見ていた。
それでも時間を持て余して近くのPRONTに入り、ジンジャーエールを飲んでいた。
その後、友人がごめん!と言いながらやってきた。
お昼どうする?と聞くと、パスタにしようとの事。
色々探してみたけれど、良い感じの店を探せなかった。

お役立ちサイト&関連サイトの紹介


調剤薬局 薬剤師求人
薬剤師が就職先・転職先を見つけるならこちら。就職・転職のための求人、情報をしっかり検討するためには、ネットの求人・転職サイトの求人案件は、重要です。
闇金解決相談弁護士司法書士.com
いつ終わるか知れないヤミ金からの取り立てや脅迫。闇金トラブルのことを相談するなら、コチラがお勧めです。

サイトメニュー